どうぶつカメしょうぎ

かめ1かめ3かめ2
どうぶつカメしょうぎ初めてやりました。
(どうぶつがカメの上に乗ってるコマを使うだけでどうぶつしょうぎと同じもの)
シンプルだけに奥が深いのか??
2局やって、両方勝ちましたが、1局目は、将棋をされる男性が相手してくれたので、勝たせてくれたものと思われる。
2局目の対戦相手は幼児。おとなげないよ自分。。
っていうか、負けてあげるほど、よくわかってないので、偶然勝ってしまったというのが本音。
さっとボクちゃんの顔色が悲しげに変わったので、、あわてちゃったよ。。
でも、勝負に情けはむようだ!
どうぶつしょうぎ考案者の女流プロ棋士の方は、とっても可愛い人でした。
面白かったのでどうぶつ将棋買っちゃった。
カメシュークリームを食べ、亀ソングも歌ったよ~♪
楽しかった! ゆん吉さん、ありがとう!!!!
どうぶつしょうぎのゲームみつけた
おひまなヒト、どうぞ。