シニアコンクール

クラシックギターのアマチュアコンクールに初めて参加しました。
課題曲があって、予選があって、通ったヒトだけ本選で自由曲を弾けます。
年齢別に分けられていて、ミドルの部とシニアの部。
当然シニアの方はギターブーム真っ最中なので、激戦区。
わたしは年齢的にミドルでした。
結果は、、ミドルの部の4位でした!
今になってコンクール疲れがどっと出てきた。
直前切れた小指をアロンアルファで補修しながら、
ギターのビビリ対策に3弦は自力で紙を挟んで調整し6弦は加減して弾き、
課題曲の練習が大変すぎて、自由曲の譜読みがちゃんと出来てなくて、、
拍数間違えて覚えてたみたい。後で審査員の先生に指摘されました。
コンクールは競技なので、守るべきことを守らないと上位には行けないんですね。(あたりまえだ!)