柏まつりdeストリート!

昨日は疲れのためか熱出たけど、、
今日はケロリと元気!
ということで、柏まつりに突撃しました。
人ごみ苦手なので祭り目的では行かないけど、
演奏するためならいそいそと出かける私。。
よっぽど人前で演奏するのが好きなのかも。
昨日今日と、しっぽ♪主催で、流しで知り合ったミュージシャンがストリートをやる企画。
昨日は大賑わいだったらしいけど、今日はキャンセルが多くて、コタツさんとアンマーズで、まったりやってました。
コタツさんすごいギターが上手くて、歌も上手くて、聞きほれちゃったよ。
椅子もって行くのわすれたので、地面にそのまま座ると、ちょうど子供の目線になる。
昔なつかしい夏祭りの、、大人を見上げる視線。
地べたに座って彼の音楽に合わせて、てきとーにジャンベをたたいていると、、
じんわりじわじわ、とっても幸せな気分になり、いつのまにか気分は子供。
そうこうしてるうちに、ねぶたの山車が目の前を通過する。
ねぶたを見るの、はじめてかも。
大きな太鼓が3つ、腹に響く振動、その後ろから笛隊、その後ろは体中に鈴をぶら下げたハネ子達が、「ラッセーラー ラッセーラー」と歌いながらピョンピョン跳ね回る!
女の子と男の子が向かい合って、互い違いに跳ね回ってパフォーマンスしたり、、、
笛に太鼓に鈴にキレイな女の子に男の子お年よりに子供達、、、、お祭りっていいね!
しっぽ♪は明日から沖縄に旅行に行くというのに、三線弾いて歌いまくってたよ。
私も昨日とは打って変わって、ギターを掻き鳴らしてジャンベを叩きまくった。
ペットボトル5本飲んだけど、全部汗になって、
風邪はほぼ治ったようです。