あそび

1867839096_135s
楽ちゃんが、神社でアコーディオンを弾くけど行く?っていうので、ついていった。
行ってみれば、私も何度か会ったことのある女の子がボランティアで作業してて、
お茶飲みながら3人で話をして過ごす。
彼女らは色々話込んでたので、ふらふらと神社の中を歩いてたら、トンボがいっぱい!
池の中にはザリガニがいっぱい
上を見ると太い杉を通して空はとても青いし、
すずしい風は吹くし、
気持ちよかった。
うちから遠くない神社で、前は何度も通った事あるけど、初めて入ったなあ。
彼女等が作業してるときにギター弾いてもいいよって!
練習場所にしよう。
1867839096_108
実はわたくし、素手で赤とんぼ捕まえる名人です。
といっても捕まえたトンボは指の間に挟むしかないので、
マックス8匹だけどねっ!
で、捕まえてどうするのかと言うと、、
一気にぱあっと空に放すのです。
大人になってしまうと、「あそぶ」っていうとランチとおしゃべりくらいしか出来ないヒト多いけど、
子供のように遊べる友人がいるって、幸せだ。