ベルナベはうるさい

松村ギターとても好きなんだけど、1弦の音量ががくっと小さい(気がする)。
旋律を歌うという面では、弾きにくいなあとずっと思っていた。
そもそもギターで歌や他の楽器の伴奏をすることが多くて、私は旋律に嫉妬気味。
ギターソロだと旋律と伴奏両方弾けるので張り切っちゃって、
高音絃をギュンギュン言わしてた。
それで、あたらしいギターを買う決心をして、バイトしてお金貯めて、
あちこちの楽器店探して探して、、気持ちよく旋律が響いた「杉のベルナベ」を買いました。
松村ギター買ったのは結婚する前だったから、新しいギター、何十年ぶりだろう。。
やっと手に入れたけど、慣れた松村ばかり手が伸びるので、
最近、慣れようと思って、意識してベルナベを弾く事にした。
演奏を録音してみると、でっかい声を張り上げて歌ってるような感じだよ。
でっかい音、くっきりした音の旋律にあこがれがあったけど、
音さえ大きければいいわけではないのねえ。。
ベルナベ弾くと、傍若無人で投げやりな私の性格がそのまま出る感じ。
気をつけなくっちゃ。。