フレキシブルな布(風呂敷バッグ)

1877005612_12121021_2227~011877005612_179
このまえの旅行帰りに、東京駅のお土産屋?さんで、風呂敷バッグの紐をみつけた。
短いのは見た事あったけど、長いのは初めてみたので、早速お買い上げ。
自分への誕生日プレゼントだ。
家にある風呂敷を結んでバッグにしてみたら、意外とグッド!
調子にのって、今日新たな風呂敷を買いました。
呉服屋さんにあった、安物の化繊のふろしきだけど、とてもいい。
この風呂敷バッグの中には、カメラ用のバッグインバッグが入っているので、形が崩れない。
外側を付け替えただけで気分も変る。
あきっぽい私には最適なバッグかも。もう一生風呂敷バッグを使おうかな。
赤をそのままひっくり返したのが黄色です。リバーシブルふろしき。
黒いバラのついたものは、スイカが入ってます。駅で改札通るときに使う
そして、モリーがモデルのマトリョミンも、いただいた豆手ぬぐいでほっかむり
これは楽器なんですよ。
121017_1902~02121017_1902~03