花は咲く

修道院でギターが弾きたいって書いたら、後輩が企画してくれました。わーい!!
同窓生のためのクローズの集まりです。部外者立ち入り禁止です。(おお、わが母校の雰囲気ですなあ)
19日日曜 午後2時から。同窓生のみなさま、来てね~!
ところで、タイトルの曲ですが、全日本フィギュアのエキジビジョン、最後に全員がNHKの「花は咲く」で滑ってた。
音楽は、ピアノのインストだったと思うけど、、
あの曲って、サビの部分の歌しか耳に残ってないけど、、インストで全曲聴いたら、、シンプルでいい曲だと思った。
作曲が菅野よう子だって言うのは知ってたけど、さすが売れっ子作曲家。
シンプルできれいだから、ギタレレに合うかもと弾いてたら、、
できちゃったよ、「花は咲く」 かわいいギタレレ・ソロバージョン。

今度の修道院コンサート、みんなで歌う時にでも弾いてみようと思ったけど
歌ってみたら、むちゃくちゃ歌いにくい。サビしか歌えない。
サビだけ歌うように作ってあるのかも。
自然発生的にサビで歌声が起こったら演奏者冥利につきますよね。
(これを読んだ同窓生で、参加する方、歌ってよね!)