猫グッズにめろめろ。

130304_1657~01130304_1656~02
ずっと愛用している手作りの猫カップが、ひび割れてきて、お茶が漏りはじめた。
これを作った人がだれかわからなくて、(その後判明、さかうえだいすけさんの作品だと思われます )
お別れが来るのもまじかだなあと思いながら使ってたところ、
ひょんなことから、雪国のこまりさん宅で、似たような猫のカップに出会った。
彼女の知り合いの猫作家ゴーあやさんの作品だという。
みてたら、とっても欲しくなって、買ってしまいました。
届いたにゃんカップを先代猫カップと並べてみると、、あら~奇跡の出会い。
新しい仔は、中が黒くて、お茶を入れると、夜空のようにピカピカひかるよ。
しっぽがモリーと同じようにしましまだ。
先代カップともども、大切にしようっと。
あ、もう一つ買ったものがあって、猫舌しょうがおろしというもの。
ついてる4コマ漫画が秀逸です。今売り切れだけど、増産中なんだって。
これは、かわいすぎて使えん、保管。
親友の誕生日にあげようとおもう。