前半終了

桜の季節も終わったので、ブログの体裁、ちょっといじりました~
さて、ゴールデンウィーク前半のイベントは、手賀沼の温泉に家族で行ったくらいかな。
車で20分ほどの近場ですが、夜10時くらいに行って、露天風呂で夜空を眺めながらお風呂に入りました。
強炭酸泉は、サイダーの中に浸かってるみたいに、アワアワになっておもしろかったし、大きな鍋みたいな一人用の風呂に入ったら、、ちょっと煮豚の気分でしたわ。。おほほ。
娘が勤務してるお寺は、コンサートをやったり、ギャラリーで展示会があったり、珍しくイベント盛りだくさんのお寺。だからホームページ更新したり広報物作ったりという娘の仕事があるらしい。
お寺は死んでから行く場所じゃなく、生きてるうちに行く場所だというのがコンセプトらしいです。
確かに、昔はお寺が文化の発信基地だったんだろうから、正統派ともいえる。
時々ギャラリーでギターを練習させてもらうんですが、この前は楽器が胴体のカブトムシいましたよ。
934946_458920480857986_1372815228_n
こりゃチェロの音色で鳴きそうだ!
外の草むらには、見慣れない花?
調べたら、「まむし草」というものらしい。
944415_458920510857983_866978613_n
そして、ゴールデンウィーク中、お天気がよかったら、我孫子駅北口庄屋脇の角松ビルでチュロス屋さんの屋台の隣でギター弾く予定。(日時は未定)ストリートだね。
コンクールの練習よ。
投げ銭ならぬ、投げチュロ歓迎?!
遠出してお金使わなくても、近場で十分時間がつぶせるってわけですね(笑)