盛り沢山な一日

写真は、モリーと、てんこちゃん家のへーちゃん(今日はパパと一緒)と、前髪ぱっつんの美形猫耳のマトリョミン。
1907614112_165
浜松のまとりょみんイベントは、大成功。
大編成マトリョミン合奏で、アメージンググレースを演奏、無事ギネス認定されました。
帰り道、焼津の深海漁師、長谷川さんが、深海魚いるひとはあげるとFBに書いてたので、久しぶりに会いに行く事にする。
1907614112_1941907614112_210
長谷川さんは有名な人で、よくテレビで見かける。
NHKスペシャルにも登場するらしい。
2013年7月28日(日)午後9時00分~9時58分
家族でミルク蟹食べ放題パーティーに行ったのはもう7年くらい前だったか。
久しぶりに会えてうれしかったです。
焼津も長谷川さんも美人の奥様も変わりなく見えたけど、2009年の地震から、蟹は余り捕れなくなたそうです。
港でマトリョミン鳴かせたりして遊んで、ちゃっかり深海魚を頂く。
思ったよりでかくて、グロい。
でも発泡スチロールに入れてもらって、コロコロと連れて帰りました。
さっきさばいて、まず刺身でいただく。
白身でなんの癖もなく、おいしかった。
しっぽの方は味噌汁に入れたけど、だしが出てうまい。
明日は、煮つけにする予定。
ああ、幸せ~~~♪