全部こなす

なぜか土日にイベントが集中する傾向にある。
昨日は、午前中の用事を済ませたあと、コミュニティカフェまつばーるのオープニングパーティーで、しっぽ♪と演奏。
大勢のお客さんで、柏市長まで参加!これからもいい場になることでしょう。
夜は、稲毛でクラシックギターライブ。8月に私も演奏させてもらった企画。
千葉ソロギターのアマチュアたち、そして、若手ギタリスト伊藤亘希くんの演奏を聞きました。
あまねさんのめずらしいクラビシンバロンの音色も楽しみましたよ。
伊藤くんは、若者らしいためらいのない演奏で、爽快だ!
若いっていいな。あんなふうに切れのいい音楽が弾けたら気持ちがいいだろうなあ。
一転、バリオスの森に夢見る、本当に夢見るように美しかったです。
8月に岡本拓也くんの最後のトレモロも感動して、弾こうかと思って楽譜を用意したけど、もうだまされない。
上手な人ほど、簡単そうに弾くものさ。
難しいに決まってる。
一日3つも用事をこなして、ヘロヘロなのに、
今日は友人の二胡奏者真真さんのコンサートのスタッフで、朝からでかけてました。
コンサートは、当日券も売れてたぶん500人近いお客様、満席。
陸前高田で一緒に活動されてる「アルマンド山平」さんっていうギタリストとふたりで素晴らしいステージでした。
今日は真真さん、メイクのヒトも入って、本当に美しかった。
「演奏のプロになる」とか「音楽活動をする」と一言で言うけど、コンサートを企画し、大勢のヒトに関わってもらって運営するっていうのがどれだけ大変か..
今回のコンサートには本当に感動しました。
人間的音楽的魅力でファンを増やし、動いてくれる人をそれだけ組織できるという事がすごい。
まさに彼女の本質は「アイドル」なんじゃないでしょうか。
初めてのCDももうすぐ完成するということなので、これからがたのしみですね~
しかし、、二日間動きすぎて、もうだめだ。
風邪がぶり返したかも。。げほげほ。