モリーの災難

neko
モリーは室内猫なので、どうしても外に出たい時は、紐でつないで家の前に繋いでいます。
これまで6年間は何の問題もなかったんですが、最近大きな雄猫がこのあたりにやってきて、気にはなってたのですが、とうとう日曜日、猫ファイトになっちゃいました。
モリーは左のほほと右前足から流血。止めに入ったわたしもスっ転んでひじをすりむいた。。。
モリー、ケンカの翌日こそ旦那のタンスの引き出しの奥に入り込んでじーっとしていたけど、2日後からは元気を取り戻し、もう普段通りに走り回ってます。
でも、なぜか昨日くらいから後ろ足びっこのまま上手に走ってる。
足は腫れてないし痛がらないし、びっこのまま、天井の近くまで飛び上がって物見台から外見てる。
たいしたことなさそうだから、放置しようとおもったけど、娘がとっても心配して、自分がお金を出すから動物病院に連れて行ってくれと言う。
今日は休みの娘と二人で朝いちばんに動物病院へ行きました。
診察してもらったけど、
骨が折れてるわけではないし、触っても大丈夫だから、そんなに痛いわけでもなさそうだ。
初めてスキップが出来たので、楽しくて、ずーっとスキップやってる子供みたいなもんじゃないの?
そして、モリーはやっぱり6キロを超えていた。
夏に蚊に刺された耳はいまだに湿疹状態。
蚊アレルギーだったら、蚊が耳に止まっただけで湿疹ができるとか。。
ホントかよ!!
結局耳の湿疹につける薬をもらって3000円也。
娘が2000円だしてくれたのでわたしは1000円。
モリーよかったね、家族に愛されてて!