スプリングコンサート終了

千葉駅の近く、千葉市美術館の中の「鞘堂ホール」というところで、仲間たち8人でコンサートやりました。
80人近くのお客様に聞いていただきました。
ここは、元は重厚な銀行の建物を保存するために、周りに鞘のように建築物を建てて、両方生かす方式だそうです。
元の銀行は石造りの建築で響く上に、ハコの中にハコがあるような構造になってるので、すごい残響、まるで教会のようです。
ギターは、シンプルな曲がとても美しく聞こえました。(逆にジャカジャカした曲はうるさかったかも)
比較的傷の少ない曲をアップしましたので、よかったら聞いてください。
昨日はギター文化館でも、ギター制作家の松村氏を偲ぶ会が開かれていたので、わたしも場所はちがうけど松村さんに届くように、心こめて松村ギターを弾きました。

最初の曲は、「いったーあんまーまーかいがー」という沖縄の子守唄です。
おかあちゃんどこへいったかね~
べーべー(やぎさん)の草かりにいったよ
やぎさんの大好きな草
畑の若いるりはこべだよ
おねえちゃんも一緒にいってみようか
子守しながら歌ったのかしら。。
写真は実家の庭です。昔はここに牛もヤギもいました