ギターを弾こう!

お正月には元気だった父が1月に突然亡くなり、お葬式四十九日と続いた挙句、3月に主人の母が亡くなり、去年猫が死んでから不幸続き。でも、みんな苦しんで亡くなったわけではないし、順番なので、納得しないといけないと思いつつ、外は美しい春なのに気持ちはうつうつと。。
この前のコンサートで仲間の演奏を聞き、仲間と話をして、ギター文化館のシニアコンクールの話になる。
5/4、知り合いが沢山参加するので、応援に行こうとおもってサイトみてたら、
5/5、グランドチャンピオン大会の募集があったので、記念にエントリーしました。
このまえ編曲した「樅の木」途中失敗したので、完成したいのと、本番で完璧に演奏出来た事が一度もない「ワルツ4番」を今度こそノーミスで弾きたい。
目標が出来ると、がぜんやる気が湧いて来たぞ!!!
ギター弾いてもお金がもうかるわけじゃなし、
いまさら上達も難しいし、
なんのための演奏活動、、と疑問もないわけじゃないけど、
目標を設定してギターを弾きこんでいるその時間が至福です。
生きている人間しかギターは弾けないよ。
そうだ、幸せに生きるために、ギターを弾こう!