雑感

何かを変えるということが一番苦手。
できるなら現状維持が楽ちん。
でも、変わってしまう事もある。
それは、生きてるから。
生きてるものは変化するよ。
変化は死ぬまで止まらない。(死んだらカチカチになって停止する)
どうして音楽って、耳からはいるだけで気持ちを動かすのか。
夕暮れに子供が泣きじゃくってる声を聴いただけでこっちまで泣きたくなるけど、きっと同じ仕組みじゃなかろうか。。
そんな音楽の仕組みを知りたくてたまらないけど、
知ってどうする目的もなくて、
知ること自体が目的になってしまった。
こんな無駄な道楽はない。
せめて自分が若くなくてよかった。
もし若い時期にこんなものに取りつかれたら、、