連続稼働!

10805612_860645567349858_3802424381506891869_n
11041712_860645584016523_4542578264840385123_n
10924715_842491409167556_7840575456006369636_n
土曜日は我孫子香取神社の朝市でギター演奏しました。
ギターの出張レッスンのお店も出した。(お客さん一人だったけどね、)
演奏は2回。午後の部には、ぷっちょとしっぽ♪が参加してくれて、賑やかにやりました。
お天気良くて気持ちよかった。
また来月も参加したいと思ってます。来月は、くるくる紙芝居でもやろうかな。
みんな遊びにきてね。
日曜は、知り合いのピアノの先生石川さん主催の発表会で、ギター弾かせてもらいました。
石川さんが、会の初めにシベリウスの樅の木を演奏して、わたしは2部の初めにギターに編曲した同じ曲を演奏しました。
他には、シチリアーナ>スカボロフェア>夜空ノムコウ というメドレーと、禁じられた遊びを弾きました。
アミュゼのクリスタルホールは、何度がギター一本で演奏したことあるけど、400席くらいあるホールなので、やっぱり一般の人が聴くとギターの音が小さいと思い、ステージに上にローランドキューブを持ちこんで、ベルナベにピックアップ張り付けて、生音を少し持ち上げる程度使いました。
いつも強く弾きすぎるけど、音がつぶれる事もなく、気持ちよく響かせることが出来た。
会場のマイク使うと、自分の楽器じゃない位置から音がでて、なんだか具合が悪いけど、自分の近くにスピーカーがあると違和感ないんだな。
2日間、、本番でしかわからないいろんなことを学びました。
さよちゃん、石川さん、演奏の機会をありがとうございました。
そして、お疲れ様でした~~(主催者は大変だ。。)
さてさて、明日は沖縄慰霊の集い。
昼夜2公演。両方でます。