異常乾燥でギターが割れる

いきなり部屋で【バーン】とギターの弦が切れたような謎の音。。
ギターが自ら音を発するのを初めて聞いた。
松村ギターの表面板が乾燥のために裂けた音だった。
わたしのギター人生のスタートは2007年、生まれて初めてギターの先生に習うようになり、松村ギターを調整してもらったところから始まった。
ということで、ギターにハマって14年なのね。
実は、松村は去年同じように表面板が割れて、応急処置をしてある。もし次割れるならここですねという場所にたわみがあることも承知していた。今回われたのは指摘されていた場所。
その場所以外にも、次に割れるならココだろうという場所も見えている。
直せば直せるだろう。でももう、限界なのかな。
1984年の松村。
実は去年直したけどあまり弾いてはいなかった。
思い出がありすぎて直さずにはいられなかっただけ。
どうしよう。
修理しようか?それともこのまま静かに眠らせようか。。
満月はなにかを手放すにはいいタイミングだと言う。
松村ギターへの執着を手放そうか、手放せるのか?
でもほとんど弾かないということは、もう手からはなれているのか?
歳をとっていくと、何かをひとつずつ手放していく時期がくるんだなという予感がする。
いつも超安定している気分が、、非常に揺れる
満月だからかな?