スペインギター音楽コンクールにチャレンジ!

スペインギター音楽コンクールでマドゥラ賞をいただきました!

1次予選課題曲(テープ審査)は「禁じられた遊び」で、本選課題曲は「アルハンブラの思い出」だったので受けたのですが、
2次予選課題曲が、【ドビュッシーの墓碑銘のための讃歌】という知らない曲。
とりあえず演奏は出来ても音楽になりにくい難解な曲で、最後まで確信持てずに演奏しましたが、マドゥラ賞をいただけてびっくり、とてもうれしかったです。
【私がこの曲が苦手な理由】
みんないい曲だというけど、全く良さがわからず、王様は裸だと言えない人たちが賞賛してるだけで、本当はくず曲なんじゃないの?とおもってました。(笑)

だって理解できなかったから。何が理解できないか?
コード進行が普通じゃなく、行先が見えない。
自分の演奏順は5番だったので、客席で50人近い人たちの演奏を聞いてやっと気づきました。
これは、途中色んなシーンが挟まれるけど、俯瞰してみれば、ファから始まってミへ終止する曲だ!
そう気づいたら、途中いろいろあるけど、最後に予定調和に落ち着く(解決するって知ってるからね)
いい曲のような気がしてきました。音楽って不思議です。
完全にシロート意見なので、間違っててもご容赦ください。(笑)