浅草寺

800d1cc6.jpg去年やったバネ指の手術で、保険からいくらかお金が出る事が判明しまして、診断書を頼みに都内まで行かなきゃいけなかったんだけど、どうもめんどくさくてのびのびにしてました。(今年の抱負はどうした、わたし)
たまたま娘が浅草に行く用事があるというので、用事ついでに出かけました。
浅草ってつくばエクスプレスで行くとびっくりするほど早い!
浅草はまだ晴れやかなお正月仕様。紅白の繭玉が青空にはえて、とっても気持ち良かった。観光地って、大した事なくてもうきうきします。なんでだろう?
外国人が大勢ビデオ回してたけど、わかる気がする。
満願堂のいもきんつばを食べながら散策、でんでん太鼓の耳かきなんぞ買うてしもうた。
胃の調子はもどったものの、腸の調子はまだまだで、トイレをさがしながらの買い食い三昧。
あああああ。頭とお腹が乖離してるのよ。