あたらしい洗濯機

最近洗濯物がきれいになっていないと旦那がモンク言うので「洗濯機が古いからね、キレイにならないのかもしれないねえ~(つべこべ言うな、洗濯してもらうだけでも有り難いと思えヨ!心の声)」と言ってみたところ、あたらしい洗濯機お買い上げとなりました。
そうねえ。。前のは10年以上使ったかな。引越しも経験して軸がずれてるのか、最近脱水の時に暴れまくって、上にのせてある洗剤達をふりおとすから困ってはいたのです。
最後のおつとめとして、フェレットの毛布を洗いました。今日はたーちゃんふかふか毛布で寝られるよ。
新しい洗濯機は、風呂の残り湯をくみ上げるポンプ内臓だし、一応乾燥もできるらしい。すぐれているなあ。
あしたから清潔なパンツがはけますよお父さん。
もう一つの出来事は、右手中指の爪が割れてしまった。ギター弾くのに困るよ。
ネイルサロンに行くと直してくれるけど、1本900円くらいかかるんだよね。
今日は時間もなかったので、アロンアルファを買ってきて修復しました。
爪が真っ白になっちゃったよ。あんまりみっともないので、付け爪というものを買って見た。ほほう、、こりゃおもしろいや。
とりあえず、保護の為に中指だけつけました。指がいっぽんだけおしゃれしてるみたいだ。