昔の自分に会いました

旦那が昔のビデオを整理していて、子供がまだ1歳0歳の頃のビデオを見つけました。
旦那曰く、『ほらほら、お母さんがまだ優しい頃だよ』
本当だ。
『S子ちゃ~ん、こっちむいてごら~ん♪』本当にやさしいなあ。
わたしがこんな風に話かけるのは、最近ではイタチのみ。
私が変わったわけじゃない。あなた達が変わったわけよ。
ところで、この田舎娘は誰ですか?
ハイわたしです。
これじゃあ、やせてた頃は可愛かったとか、若い頃は美人だったとか全く言えないわ。
旦那が面食いでない事だけは確かだなあ。
そういえば、男性の車に対する趣味は女性に対する趣味と似ているという話をどこかで聞いたよ。
ああ、うちの車は地味で丈夫で実用一点張りだ!