痛たたたたっ!

仕事してたら、眠気に襲われ、ちょっとうたたね夢の世界。。。
ふと気付くともう夕方。あわてて、買い物と用事をすませて、
大急ぎで食事の用意をしてると、、やってしまいました。
スライサーで右手親指を爪ごとざっくり。
ひえ~~。やばいやばいやばい。
10、11月は演奏会やライブがあるのに、ギター弾きに親指の怪我は致命的だよ。
とりあえずアロンアルファで爪を固定。
痛みはない。でもこの爪が剥がれたら大惨事。
明日、ネイルサロンで補強してもらう予定です。
去年も冬場に爪が割れて補修してもらいました。
そこで、お姉ちゃんに聞いた話では、スポーツやる人が足の爪を割って、修理に来りするらしい。
爪割れると力がはいらないけど、病院では爪自体の補修はしてくれないから、ネイルサロンに駆け込むらしい。
シンプルに補修してもらうだけなら、一本900円くらいです。
トラブル時は、プロに駆け込むのが一番。