おわったおわった

筑波マンドリンクラブの定演終了。
ボッタキアリっていうイタリア作家の「ジェノバに捧ぐ」っていう曲をやったんですが、これ好き!
本番の舞台でようやく初めてちょっとぞくっとしました。
去年の定演で筑波NOVAホールを使った時には音の反響が少なくてマンドリンの音色がショボかったということで、今年はホールが反響マックスの設定になってました。まるでお風呂場で弾いてるよう。
マンドリンの音色がすごい綺麗にきこえるんだけど、音が散っちゃって、クレッシェンドがきかないらしかった。
アンプ使った音楽なら、返しがあるからだいたいわかるけど、今日はギターパートは自分の音しか聞こえなくて、けっこうどきどき。
大勢でやってるのに、ソロ並みの恐ろしさ。
お客さんはマンドリンオリジナルのマニアックな曲にはあまり反応しなかったけど、アンコールでやった「刑事物サスペンスメドレー」はおおうけ。
みんなコスプレで演奏したし、寸劇もありですから。
ミニスカポリス、ヘルメット、妙なカツラ、ペッパー警部を踊る人、犯人のつもりで、ストッキングかぶって演奏してる人もいたよ。
みんなばかだねえ。馬鹿な人大好き。いいねえ。
みんな打ち上げでべろべろになったことでしょう。
私は明日があるので、参加しませんでした。。
明日は新しい職場に初出勤。
めまぐるしい日々。