お休み

月曜日を休みにしたのは正解かもしれない。
主婦が土日に休めるわけないし。。
家族は出かけてほっと一息。。
昨日家の中を片付けていたら、懐かしいものが出て来るでてくる。
こどもが小学生の頃、私が勤めてた会社で行ったキャンプの写真が出て来ました。同僚も同じくらいの子供を連れてきていたので、みんなで遊んでたっけ。。
久しぶりにその会社の社長の写真を見たせいか、夕べ妙な夢をみてしまった。
夢の中で、その社長は巨大な宗教団体の教祖様となっており、しかも病気で余命いくばくもないらしい。
彼が死ぬときに世界を滅ぼそうというプロジェクトが進行していて、少なくとも彼に関わった人達は全員道連れにするらしかった。
という事で、私もなぜか見つけ出されて、殺されるらしい。
教団の人は、とてもソフトな感じで、「よかったですねえ、選ばれて。これでみんな一緒に天国へゆけますよ」などと話しかけてくる。死にたくないけど、もう逃れようがないらしい。
最後にその時が訪れて、ひとりずつ山の岩の前に並ばされて銃で撃たれるらしい。
覚悟してたら、銃が発射。
しかし的をそれて山の岩に当たる。
その岩は山の弱点だったらしく、いきなり山が大崩壊をはじめる。
教団施設も私たちもその崩壊に飲み込まれてしまう。
というところで、目がさめました。
私の中では社長の影響力はまだ衰えてないらしい。
おそろしや。。
さて、気を取り直して、内職仕事の修正作業にかかろう。