キネシオテーピング

先週の超ラッシュでもまれて以来腰が痛い。足も痛い。肩もいたい。
昨日マツキヨで「キネシオテープ」っていう肌色のテープに目がとまり、しばらくそのコーナーで説明書を読んでました。
ふふーん、薬も入ってないのに痛みをとる?でもスポーツ選手とかよくテーピングしてるしな。。そんなに高くもないから買ってみるか。。
ネットで貼り方を調べて子供に貼らせました。
まずは、もう何年も前からずーっと痛い左の肩。これは10年近く前に主人の母が入院手術した時、付き添いで簡易ベッドに寝たときに痛めたのがずーっと痛んでるんです。
マッサージや病院では全く改善しないもの。
「おかあさん、こんなの効いたとしてもプラシーボだよ。」と言いながらも、ネットの通りに貼ってくれました。
http://www.kinesio.co.jp/body_index.html
これが、、効いてる気がする!
痛みが減った。
なんか色々理由が書いてあるけど、体感的には、痛いときに手で押さえるとちょっと痛みが和らぐのに似てる。
お手当てみたい。