逃げ場

dcd865bc.jpg鹿児島で買ったANNA SUIのバッグ。
天使の刺繍のついた妙なバッグなんだけど、これがどういうわけか気に入ってしまい、冬場になるとひっぱり出して使ってました。
今年出してみたら、虫くいの穴が。。
それに、汚ならしすぎる。
そのバッグに代わるバッグをずっと探してたんだけど、なぜか丁度いいのが見つからない。
そこで、、自分で作る事にしました。
口金の部品は分解したお気に入りのANNA SUIバッグから。
デザインはあちこちで見たバッグを参考に、完全オリジナルです。
手提げにもショルダーにもリュックにもなる万能バッグを作ります。
設計図は私の頭の中にあるのみ。
今日、厚地の生地を縫うためのミシン針と糸を買ったので、さっそくバッグ作成にとりかかりました。
製図もしないで、直接はさみを入れる大胆さ!
夕方からずっとやってた。
まだ妙な形だけど、いずれバッグらしい形になるはず。
掃除もしないで、こんなことに熱中するなんて!!!!!!
ああ、タイムリミットはあと一週間。。