終了、開放、リラックス

夕べは従妹の結婚式で柏に親類が結集してまして、私もその会食にちょこっと参加。
おじちゃんおばちゃんたちの前で母から「片付けない娘」だという話で散々いぢめられ。。。 うちに一泊するというので、ビクビクしながら両親を我が家に連れてきました。
じろじろじろ「ふ~ん、やればできるじゃない。合格合格!」 by母
会社休んで朝から掃除した甲斐があった。。せ~~~ふ!
長旅で疲れた老人達は早々に寝てしまったのできっと早起きだろうと思い今朝は5時半に起床、朝ごはんの準備をして、洗濯機を回す。いつにない勤勉さを演出。
10時集合で、会場まで車で15分くらいだといってるのに、もう9時にはすっかりスタンバイの父母。
手持ち無沙汰なので早めに出発しました。
9時半には会場に下ろして、私はギターをかかえてココローネのオカリナ奏者の人が教えてる生徒さん達の発表会のお手伝いに行きました。
私はすっかり解放されていい気分。
生徒さん達の演奏にちょこっとパーカッション入れて、
最後に「ココローネ」メンバーで模範?演奏。
あんなに沢山生徒さんがいるとは、、びっくりです。
みなさん、お疲れ様でした!
そして、ピアニストの方と一緒に、打ち上げ会場から一足お先に失礼して、彼女がいつも生演奏してるダイニングバーに行きました。
パスタを食べて、カクテルを頼みました。
従業員は全員資格を持ったバーテンダーで、受賞経験者なんだそうです。
女の子のバーテンダーがてきぱきとシェイカーをふります。手つきがかっちょいい。
彼女のオリジナルカクテルをいただく。
ココローネのピアニストはすごいぞ。
楽譜もなしに延々とラウンジでピアノを弾き続ける。
いったいどれだけの演奏パターンが頭に入ってるのか?!
もう10年以上そこで弾いてるんだって。。継続は力なんですねえ。
私も明日はギターの練習しよっと。
開放的な気分と生演奏と一杯のカクテルですっかりくつろいでリラックスしました。
癒された~~。