ハッピーホリデー

アメリカでは最近、他の宗教の人にも気を使って、「メリークリスマス」って言わないそうです。
ふーん。わが国に住む八百万の神々は、全く問題にしなさそうだけどね。。
さて、皆様の御宅には「三太九郎」がプレゼントもってきましたか?
ウチは今年、初めて朝起きても子供たちの枕元にプレゼントの無いクリスマスでした。
だって、新パソコン買ってやったからね。
上の娘はいそいそとセッティングしたりネットに接続したりして、さっそくペンタブ付けてお絵かき三昧してます。
S子ちゃん、お母さんが手助けしなくても、自分でなんでもできるようになったんだね。うるうる。。
それもそのはず、子供といっても来年20歳。シスアド取ったくらいだから、多少はパソコンの事わかってきたのかな。
6年前鹿児島で買ったノートパソコン、よく働いてくれたけど、最初は充電電池が逝かれ、次にCDドライブが壊れ、キーボードの文字が、歯が抜けるように打てなくなって、とうとう昨日電源が落ちなくなってしまいました。寿命というものでしょう。
それで、子供用に安いノートパソコンを半日探して、新品7万円代でゲットしました。
光を契約すると3万円安くなるっていう裏技で。
いいんだ、無料期間終わる前に解約するから。。
それにしても、ウィンドウズマシン安くなったもんだ。今使ってるのとスペック的にはあんまり変わらないよ。。
でも、これで、マトリョミンやサイレントベースの話はおしまいおしまい。
結局子供のためにお金使う甘い母親に見えます?
そうとも言えない。
だって、子供用パソが壊れてたので、家事の合間の貴重な自由時間パソをいじろうと思ったときにはいつも私のパソコンの前にどっかり座り込んで使えない。
どかせるのに時間がかかるので、かなりむかついていたのです。
娘があっちへ行って、ああさっぱりした。
これが私へのクリスマスプレゼント。