成人の日

今日は成人式だったけど、娘は結局着物を着ないので行きませんでした。
暇になったので一家で近くの氏神様におまいり。
神社にもちらほらと成人式の振袖姿の娘を連れた夫婦の姿が。。。その一人にカメラのシャッターを頼まれて、親子3人写してあげました。もちろん、「おめでとうございます」の言葉も忘れずに。。
やっぱり今日着せたかったな。なんだかがっかりだ。
うちの娘も本当はおめでたいんだけどね。。
お昼は、お祝いを兼ねてしゃぶしゃぶを食べに行きました。
明日からダイエットよ、今日が食べ納めよ、などと言いながらいっぱい食べる。。
夜はゴミの湯?!に一家で行きました。
みんなで体脂肪率とか体重がプリントアウトされる体重計に乗って大騒ぎ。私と娘が大変なコトになってるのはおいといて、うちの旦那さん、体脂肪率12%?!アスリートかい?
肉体年齢29歳と出てご機嫌です。
おみくじ代わりにこの記録を保存することにしましょう。
一週間おきに娘と二人で計りに行って記録をとります。
なんだか今年はダイエットブログになりそうな予感。。