ナチョ・ドゥアト バッハへのオマージュ

今日は横浜へおでかけでした。
まず友人の書を見に展覧会へ
http://www.2007colors.com/
今日もテレビでやってた武田双雲が主催してるらしいです。
http://www.souun.net/
私は書道大嫌いで、全く素養がないので、今まで書ってわからなかったけど、結局書は言葉だよ。
今日見た展覧会は作者が自分の書についてそれぞれコメントをつけていて、コメント+作品で鑑賞者に伝わるようになってました。皆ありきたりの言葉じゃなく、自分で言いたい事を書いてるのでことさら伝わります。
午後からは神奈川県民ホールでダンスパフォーマンス
バッハ尽くしでした。
スタートはたぶんこの曲。
http://www.youtube.com/watch?v=IJhs2tSoP5c&mode=related&search=
鼻歌が入ってたから、まちがいなくグールドのゴルドベルグ変奏曲だと思う。
ドゥアト本人が踊ってました。
重さのあるしなりで、、大人の男の背中の筋肉!
もーよだれもんですわ!
コンテンポラリーダンスっていうと難解なものかとおもってたけど、すごくわかりやすくて面白かった。
それに、美しい。
あ~~ん、美しいよ、人間の体って。
それと、バッハいい!
ギターに編曲された曲がいっぱいあるんだけど、長いから終わりまで弾き切った曲って1曲しかないんですが、そのうちチャレンジしたいです。
一人で行動するのって、今まで寂しいかと思って避けてたけど、意外と気楽で楽しい!