ホリコン

筑波マンドリンクラブでは毎年この時期に「ホリデーコンサート」と称してお食事付き部内発表会をやってます。
私は参加するのは3回目。
今年は「筑波ハム」のレストランでお部屋を借りて行われました。
みんな音楽好きなんだね。どの演奏もよかったです。
今まで、中高年社会人マンドリンクラブなんてお遊びで、たいしたことできないんじゃないかと思ってたけど、それは思い違いかも。NOVAってすごい可能性秘めてると思う。
自分がかかわった演奏に関しては、
グループでやる曲、私サボリが多かったので、今日が初見。よくみりゃギターソロがはいってたよ。しかもギター自分ひとりだったよ。
次s君とのデュオはビバルディの曲。
TさまとKさまもデュオやってるんですね。
http://www5.tok2.com/home2/keiandti/concert/Vivaldi2LHcut.mp3
繰り返しが多いから、1回目だめでも2回目リベンジって感じで、2回目はどれもうまくいったかな。
sくんギターうまい。見直したというか、尊敬します。
またこんど何かやろうね。
最後に飛び入りでギターソロ メヌエット(Schale)
本当は完成してない曲なので、やる予定じゃなかったんだけど、Tさまがやれやれというので、やるきになった。
でも、自信がない曲なので、とことんあがって緊張。
しどろもどろになりながらも、最後のひとくさりだけはなんとかノーミスで終わる。
おどろいたことに、私の演奏で泣いてくれた人が一人いた。びっくりしたけど、後で聞くとそれなりの理由が。。
初めて人前で曲がりなりにもクラシックギターの曲を演奏したのですが、こんな反応が返ってきて、私も深く感動しました。