ゴキブリ桜

娘が塾講のバイトしてるので迎えに行ったんだけど、お米が切れてて彼女の分のご飯がなかったので、駅前の餃子屋で餃子買ってきてと頼んでおいた。
焼きたて餃子を手に車に乗り込んできた彼女が話した恐ろしい話。
餃子屋の屋台のすぐそばに、古い桜の木があって、幹にはサルノコシカケのようなきのこがいっぱい生えているらしい。
餃子が焼けるのを待ちながら何気なく桜の木を見たら、きのこの間が微妙に動く。
よくみると、ゴキブリの触覚がわさわさ。一匹じゃないよ、いっぱいいたよ。
やつらは、昼間は餃子屋の厨房に暮らして、夜になると桜のきのこの間でくつろいでいるのかもしれない。。
餃子は美味しくいただきましたが。。