子猫が来た!

844323f4.jpg
知り合いの家の外猫に赤ちゃんが生まれて、一匹もらうことになっていましたが、
たまたま家にいた娘二人連れて、今日、もらいに行きました。
普通の猫の子をイメージしてたら、毛の長い洋猫系だった?!
結局、最初に抱いた子猫をもらいました。
おでこにMのマークがくっきりある子。
猫のお母さんがすごい警戒してたけど、「ごめんね、シアワセにするからね!」と言って連れて帰りました。
猫のお母さんが窓からずっと見てたのがせつない。
抱くとじーっとしてるけど、子猫もまだ警戒は完全には解けない。
でもカリカリも食べたし、お水も飲んだし、猫トイレもちゃんと使ったし。
まあなんとかなるでしょう。