ハズカシイ話

ハスキー先生のボイストレーニング教室の発表会がありました。
私が歌ったのは「アメージング・グレース」
実は、暇な時によく無料映画サイトで映画みてるんですが、ビデオ屋でははずかしくて借りられないようなタイトルの映画もいっぱい!
そういうの女でも興味あるよね!
で、たまたま見た映画
「完全なる飼育 女理髪師の恋」 (出演 北村一輝、荻野目慶子、竹中直人)
しょっぱなの歌はメロディーが「アメージング・グレース」
とっても雰囲気がよかった。
それもそのはず、このけだるい感じの歌は、なんと「りりぃ」でした。
スタートの音楽と映像が美しかったので途中まで見てたんだけど、女を監禁してエッチしまくるというストーリー?!
男のエロ・ファンタジーにはついてゆけんわ。
はっきり言って飽きる。最期まで見てはいないんです。
でも歌詞はよかったので、メモっておきました。
今日はその日本語歌詞>転調>英語歌詞で歌いました。
****************
しずかに花は 季節をおわり
土に深く 眠り
又来る日々を 胸にいだいて
時をすごす だろう
大地の中で 会えずとしても
ともにこころ あれば
見知らぬ空の かなたにひかる
君へのしるべ としよう
*********
実は、、人前で歌を歌ったのは小学校5年生以来かも。
未だに、カラオケで歌ったこともないんです。
ギター弾くのならいくらでも弾くけど、、
歌はやっぱり苦手だ。
思うように自分の声がコントロールできない。
ビデオ屋でエロ映画借りるよりはずかしい。
たぶん、二度と人前で歌は歌わないでしょう。
ハスキー先生、こんなへんてこな生徒に1年間も教えていただいて、本当にありがとうございました。教えていただいた歌心、これからはギターで表現します!