十歩展

1614074594_1781614074594_121
週末神楽坂であるグループ展に参加します。
高校の頃美術部だったので、
学校合同展覧会に出したことはあるけど、、
大人になって展覧会なんて初めて。
30年ぶりに絵を描いておもしろかったので、
また海の絵を描きました。
これは夜の海だけど、朝の海バージョンも出来てます。
絵を差し替えできるんだよ。
暗箱の仕組みを作るのが一番大変だった。
小さいブラックライトを買って、100均の箱をのこぎりでゴリゴリ切って、ダンボールで暗闇を作る。
やっぱり蛍光ポスターカラー&ブラックライト。
そして、今回は、プラス蓄光ポスターカラーも使った。
ブラックライトで鮮やかにひかり、
光を消して暗闇にすると、ほのかにひかる。
タイトルは、、『箱の中の海と空』 そのまんまじゃが。。
サイズがわかるようにもリーの側に置きました。
小さい作品です。
これから、こういう光る作品、空と海と雲と植物をテーマに、ぼちぼち描いて行こうと思います。
*********************************************
「十歩展」
11/5(金)~11/7(日)
セッションハウス・ガーデン
新宿区矢来町158
東西線 神楽坂駅より徒歩2分
十周年記念 500円ワンコインワークショップ開催!
「絵手紙」「消しゴムはんこでつくる便せん」「ドライフラワー」
「コラージュカード」「占い」など会期中は楽しい催しがいっぱい!
会場にお越しの際は奥のワークショップコーナーも覗いてみてくださいね!
6日の午前中は、「オーノ版画を自分で刷ろう!~版画刷り体験~」もあります!
★特別占いコーナー ~陰陽道の占い師・霊媒師~「紫華洋」(6日・7日)★
11/5(金)展示 12:00-18:00
.・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
11/6(土)
展示 11:00-14:00
交流パーティ&ライブ
14:00-オープニングライブ
有吉かつこ・楽香・Cecera
15:30- 交流パーティ
16:30-ライブ第2部
くるくる紙芝居・馬頭琴 岩城里江子・ゴスペル
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
11/7(日)
展示 11:00-17:00