ゆく年

今年は明けてお正月から広島に帰るので、千葉で年越し。
めずらしい。
今年のギター関連は、
・カルカッシはちっとも進まなかった
・近場のカフェでポップスばっかり弾いて、プチにもあまり参加しなかったので、クラシックから遠ざかってしまった。
・フルート順ちゃんと何度か演奏。ボサノバのリズムは難しい。
と、忙しいばかりで、とりとめもない。
来年は、
・初めてコンペっていうので弾きます。ちょっとどきどき。
・二重奏、色々やりたい曲がたまってきた。ぜひやりたい。
とりあえず、カルリの二重奏と、ランクラージュマン、1月に弾きます。すごくたのしみ!
・バッハのリュート4番を攻略したい。
・カルカッシ、とっとと終わりたい。
・ギタレレ教室のおばあちゃんたちに、飽きずに楽しんでもらうには。。考えろ考えろ!
・歌声喫茶は、ちゃんと宣伝しよう。
・結花でサロン的なギターの集まりを継続したい。
超プロがコンサートホールで演奏するのもいいけど、、アマチュアは、居心地いい場所でサロン的に楽しむのが似合ってる気がする。
そして、、リフォームも終わったことだし、来年は何かバイト探そうっと。
いままでやった事の無い仕事。
ブログにあまりコメントついてないので、読まれてないのかと思ってたけど、読んでるよ~ってメールが何件かとどいて、嬉しいです。
ハレルヤコーラスがなつかしかったね~~
来年もよろしくです。
おまけ
高校の時歌った歌、youtubeで見つけました。
同級生のみなさん、ひととき懐かしい気分になってね!

薄いレースの糸を抜かれて透き通ってゆく秋が一番好きだな。
「人は、見えない時間にみがかれている」歌ってないのに言葉が聞こえる。

「雪は汚れぬものとして、空の高みに生まれたのだ。
その悲しみをどう降らそう」