今週これから3回ステージ!

明日は二胡の真真さんと一緒に、ホテルのパーティで演奏。
彼女とは6月の沖縄慰霊の日に初めて出あい、駅前のお祭りで伴奏して~というノリで、遊びで2回合わせただけなんだけど。。。
突然の演奏依頼。
初舞台はフォーマルな場となりました。
1曲目「草原情歌」は、ギターで旋律取る部分もあるから、事前にピアノの伴奏譜と音源もらってギター用に編曲しました。
しょっぱならから、トレモロ入れてみた。中国琵琶のイメージで。
あと2曲は、パーカッションでリズムを入れるだけにした。
1曲は、「賽馬」大草原を馬が走る曲。一回あわせたけど、テキトージャンベが楽しい!
でも、ギターの方がいいかな。。今から伴奏作ってみよう。
最後は、拉駱駝という曲で、砂漠をゆったりと隊商が行くイメージ。
時々走ってみたり、ゆっくり歩いてみたり。。
これに鈴を入れてくれと言う。買う時間もないし。。小学生がトントンやるやつじゃかっこ悪いし。。
すず
昔ポーポーズで使った鈴をひっぱりだして、シマムラ300円のブレスレットにつけて改造しました。
鈴の付け方で鳴り方が変るので、苦労したよ。。でも、意外とオシャレだわ~~~~
ゴムつけたので、足先にも付けられるよ。
鈴を手につけたり足につけたりして、さっきからジャンベを叩いてた。
両手フリーになるから足がいいと思ったけど、しっかり鳴らそうとすると、足がつった。。。やっぱり手かしら?と試行錯誤してたら、今日お休みの娘が呆れてた。(そもそもこの母ちゃんは行動がおかしい。)
衣装は何にするかな~~
彼女はドレス着るらしいよ。
きっと明日は冷房の効いたホテルでしっかり聞いてもらえると思うので、
ちゃんとしたかっこうで行こう。(こういうのも楽しいな)
今日1日休養に当てて、明日は直前練習をターップリやってから、本番だ!
土日は江戸川台駅前でお祭り野外ステージ!
なんとかきりぬけるぞ~~!!!