ディナーパーティーで演奏

一流ホテルかと見まごうような、超高級老人ホームの創立記念イベントで演奏してきました。
二胡の真真さんの伴奏です。
今まで何箇所かそういう施設で演奏したことありますが、、今までの中で一番豪華。
介護施設というよりは、ホテルそのものでした!
都会のお金持ちは地方と規模が違うから、こういう所を利用される方も多いんですねえ。
真真さんは、白のウエディングドレス。会場が広いので、遠くの方にも見えるようにかなり高い専用の台の上で演奏。
(この台が、またステキなんだよ。。手工芸品。)
私は友達につくってもらった金の衣装を来て(マツコデラックス風)、、クリップで留めるウィッグのお団子を2個頭につけて中国かぶり面そのもの。kaburi1
真真さんが小顔なので、わたしは素でかぶり面みたい!(笑)。
で、肝心の演奏ですが、エネルギー値の高い演奏で、音響もよく、お客様にもしっかり聞いていただけました。
(私も伴奏してて、聞きほれちゃったよ)
二胡って、音は大きいけど音色が静かなんだね~
みなさん、じーっと聞き入ってらっしゃいました。
ちょっと介護度が高い方たちのフロアにも出張して、演奏したけど、すごく受けました。
私たちも後でディナーいただきましたけど、美味しかった~
関係者のみなさま、お世話になりました。
しかし、音楽ってすごい!
恥じらい、ためらい、警戒、そんなものは音楽を使えば軽く乗り越えて、人の心のすぐ傍までいける。
ある意味言葉を超えるコミュニケーションツールだなって、改めて実感しました。