修道院ライブ

1510398_429405757161329_1523796702_n
1495534_429405683828003_1235044736_n
131215_1607~01
空気がピーンとした美しい冬の日曜日、母校のシスター達のいる吉祥寺の修道院でライブをやりました。
といっても修道院だし、クリスマスも近いので、前半は、クリスマスの歌声、
今回はドレスじゃないよ。頭にトナカイの角を生やし、胸にはジンジャークッキー人形、足には鈴、ウィンドウチャイムをちゃらちゃら触り、そして歌いながらギターを弾く。すっかり芸人ですね。。
歌声の〆に、大先輩の浜坂京子さんが「このみち」を歌ってくださいました。
上野のスタジオで事前に打ち合わせした時、「学校が上野だったからなつかしいわあ」とおっしゃってたけど、彼女芸大出身で現二期会のちゃんとした歌い手さんだった。(と言っても、それがそんなにすごいこととは知らなかった~失礼しました~)
後半は私のギターソロと、音楽仲間河野優子さんの歌。
禁じられた遊び
卒業写真・夜空ノムコウ・荒城の月
フリアフロリダ&ワルツ4番 / Aバリオス 
アヴェ・マリア / グノー&バッハ
ソルヴェイクの歌 / グリーグ
さびしいかしの木 / 木下牧子作曲、やなせたかし作詞
O holy night
修道院の美しいお庭に面した応接室で、ほっこりあたたかいミニコンサートになりました。
終わった後は、茶話会。
中高の頃の茶話会は、紙コップでディーバックのお茶に、ティッシュの上にクラッカーと飴玉くらいで、しょぼいイメージしかなかったけど、主婦の集う茶話会はさすがに違うね。
手作りお菓子もたくさんあって、豪華絢爛!!