雪の中のコンサート

27817542_2047382152_208large
土曜は雪の中ティアラ江東へ。
友人がコンクールに出ると聞いたので、早めに出かける。
コンクールは、若者が本気で賞取りに来てるって感じだった。どの子もめっちゃレベル高い。そんな中、中高年頑張ってた~。力の抜けたステキな演奏でした。
そして、ぺロワのコンサート。
ありゃいわゆる「怪物君」かもね。
lamyさんが、向かって右手に座ると手が良く見えるよと言うので、前半はしっかり手を見せてもらった。
ほぼスリーフィンガーでなんでもこなしちゃう。aの指も使う時もあるけど、人差し指多用。
トレモロは、pimaから、pmimimなんてバージョンも繰り出して、粒立ちもよくて、、すごーくおもしろかった。
ギター教室に行ったらしつこく矯正されそうな妙なフォームだったけど、あれだけ爆発的に弾けたら、どんな先生も直そうとはおもわないだろうな。だって、それで音楽できるんだもん。
なーんて、妙な事に感心してました。
結局お家に帰れないメンバーでギターを弾きながらカラオケで夜明かし。
ギターオタクたちは、ギターさえあれば何時間でも遊べる。