千葉ソロギターサークル 定期演奏会

普通のギターのサークルは合奏が多いのですが、
千葉にはソロを演奏する人達のサークルがあります。
その名も「千葉ソロギターサークル」
ギターソロを趣味で弾く人はけっこうたくさんいますが、人前で演奏する場がない。
ギターの愛好家と交流したくても、けっこうマイナーな趣味なので、どこに行けば会えるのかわからない。
そういう人たちのための、人前練習サークルです。
合奏するわけじゃないので、毎回参加しなくちゃいけないわけでもないし、
気楽ですよ~
でも、たまにみんなの演奏を聞くと、ものすごく刺激をうけます。
一人お部屋でギター練習して、かなり上手になったと思っても、人前で弾くと半分も弾けない。
それは、人前練習の機会が絶対的に不足してるからです。
度胸っていうのは、楽器をやる上で一番大切な部分かもしれません。
今週日曜に定期演奏会ありますので、興味ある方見に来てね。
無料です。