スプリングコンサート終了

22610_753585351423769_2237368256617891298_n
船橋のイトウミュージックサロンでスプリングコンサートやりました。
こじんまりした、ギターにピッタリの会場に50人を超えるお客様に来ていただきました。
みんな練習の成果を聞いていただき、感謝!
アマチュアの演奏はプロより面白いというご意見も頂き、やってよかったなあと思いました。
ハードルは低い方がいいもんね。
ギターって、一人でお部屋で弾いていてもそれなりに楽しいけど、ギター仲間とのコミュニケーションこそ、アマチュアの醍醐味なんじゃないでしょうか。
ギター弾く方、千葉ソロギターサークルや、みたぽんブッキングライブで交流しましょうね~
さて、わたしはプログラムを若干変更して、
「樅の木」シベリウス(みたぽん編曲)
「ジャニ―ギター」アントニオ古賀篇(耳コピ)
「ワルツ4番」Aバリオス
の3曲を演奏しました。
3月の初め、柏ネフェルティティのブッキングライブで、フィンランドに留学経験ありのまじなピアニストで、ソロを一曲弾きますといって弾いたのが、シベリウスの「樅の木」でした。
これが鳥肌もので、、、感動薄れる前に一気に編曲しました。
中間部分の吹雪の舞うような華麗なアルペジオはピアノ的な表現でどうしてもギターにはそのまま移せなかったので、イメージだけでほぼ創作的な編曲になってしまったけど、けっこうお気に入り。
初めて人前で弾いてみた。
自分で編曲しておきながら、難しくて苦労したけど、、もっと練習して仕上げたい。