11月の予定無事終了のご報告!前半

11月14日(土)【耳からのごちそう】
雨の神楽坂、お客様どうだろうと心配してましたが、大勢来ていただき、感謝です。
トルコの楽器カバック・ケネマの響きがエスニック味を出してました。
きょうちゃんのお話はいつものしんみりしたタイプではなく、男と女のちょっとどろどろした情感を楽しんでいただきました。わたしもお話にギターを合わせたり、ループマシン使ったりいろいろ新しい事をさせていただきました。来て下さったみなさま、ありがとうございました。
またいつか神楽坂でできるといいな。。
11月15日 【松ヶ崎城まつり】
午前中の演奏者は雨のためお断りしたとのこと。
でも昼前からお日様がまぶしい。
雨のためのテントがちょうどいい日よけ。
時間がたっぷりあったので、MCしながら、すこし長めに演奏しました。
・キサスキサスキサス>ベサメムーチョ>黒いオルフェ
・シチリア―ナ>夜空ノムコウ>スイートメモリーズ
・禁じられた遊び
・アンダルーサ ・アルハンブラの思い出
・ハナミズキ(一人二重奏)
そしてブックススズキの鈴木さんの絵本朗読にジャンべ叩きながら歌と踊りで参加。
盛り上がった!!!
ギターいっぽんで野外演奏!!!!自信ついた。
今日のお祭りに、障碍者の方が何人か来てて、たぶん知的障害もあるとおもうけど、、演奏中に声を出していて、家族の人が、たしなめてたけど、、でもね、彼らはわたしの演奏のぐいっと気合を入れる部分で声が大きくなる。
お客さんが遠かったのもあり、演奏後の拍手くらいしか観客の手ごたえを感じられなかったけど、障碍者の人達が確実に私に反応を返してくれて、表情も生き生きしてて、感動しました。
こういう生の交流が大好きだ。