5日連続稼働

23日から走りぬきました~
千葉ソロギターサークルの定期演奏会では、えみちゃんと初めてデュオ。デュオはたのしいな。

10689474_930388040377892_1639392464034035727_n
24.25.26日と、クリスマスパーティーや歌声イベントこなして、
最終日の今日はアンマーズで福島の人達が住んでいる住宅の庭で演奏しました。
餅つき大会で、ぜんざいや焼き鳥や、手作りのお漬物や、手作りのこんにゃくや、久しぶりに炭水化物をたらふく摂取して、一気に血糖値が上がる感覚がわかる。よっぱらったようになる。。
しっぽ♪の唄三線、沖縄音楽にわたしはギターや太鼓を演奏。
途中でギターソロもということで、、やっぱり「禁じられた遊び」
こんなにびゅうびゅう北風が吹く野外でクラシックギターソロ弾くギター弾きは、私くらいかも。。。
指先の感覚がないので、音を聞きながら勘で弾く。。なんとかなるもんだ。
この前ハードオフで格安で買った中国製の中古ギターは、なかなかすぐれている。
プリアンプが付いてるので、曲に応じて手元で響きを変えて弾けるよ。
ソロは、低音をグイッと上げてリバーブ効かせて弾くと最高。喜んでいただけてよかった。
ざぶとんほどもあるのし餅いただきました!!
うれしいな。これで餅買わずに歳が越せるよ。
「次は桜の時期だね」と傍にある桜の木を指差されて、木枯らし吹く中で満開の桜の幻が見えるよう。
知らないヒトともすぐに仲良くなれる、音楽って本当にいいもんだな。
音楽三昧で、幸せな年の瀬です。
この一年、みたぽんに関わってくださったみなさまに感謝!!