フェレット、ピンチ!
今朝主人の出勤前に、また脱走しました。
でも出た直後に裏の犬に吠えられてうちの敷地へ逃げ込んだところを
無事回収しました。興奮でしっぽがバンバンでした。
すぐにケージに入れたらずっと寝てた。
4時過ぎに、2階の仕事場から降りて来てたーちゃんで遊ぼうと思ってケージを開けたけど、すぐに出て来ません。
「全く寝ぼすけだなあ。。」と言いながら外へ出すと、、なんか様子がおかしい。ぐったりしてる。
いつもと様子がちがうので、即病院に連れて行きました。
血液検査とレントゲンで調べたら、特に内蔵系に異常はないけど、血中の赤血球の率が高いとのこと。でも脱水ではないみたい。
先生が言うには、はっきり原因はわからないけど、犬と遭遇したときのショックでそういう状態になったのかもしれないと。。
とりあえず、点滴でどろどろ血を薄める治療を開始しましたが、状態はあまりよくないとのこと。。
たーちゃん、病院に預けてきました。
小動物だから、とりあえず覚悟はしてきたつもりだけど、まだ逝っちゃうには早いよ。
もうちょっと私達と一緒にすごそうよ、たーちゃん。。。
ディスカッション
コメント一覧
たーちゃんが息をひきとりました。
私達が病院に到着するちょっと前だったそうです。
あっけなかったです。
今おうちに連れて帰りました。
今夜はお線香代わりに、たーちゃんの大好きな蚊取り線香を一晩中焚いてお通夜です。
涙がとまらない。
みたぽんさん
最初に立ち寄ってしまいましたからね。黙って帰るわけにはいきません。
ペットを失う哀しみは、私にも何度か経験があります。
・・・切ないでしょうね。慰めの言葉が見つかりません。
たーちゃん、最後まで可愛がってもらえて幸せだったね。
ごめんなさい。
掛ける言葉が見つからない。
たーちゃんが入院してしまったと書いてあったので、たーちゃん頑張れと書き込もうとしたのに。(;_;)
皆様、コメントありがとうございます。
たぶん、裏の白い犬、ハリーちゃんに噛み付かれる寸前逃れたのだと思います。わんわん、ギャー!って悲鳴が聞こえたもん。
気持ち的には、やられてたんでしょう。
実際に噛み付かれてたら、裏の人にも気の毒だったろうし、実害がなかったのは不幸中の幸いでした。
ある意味、病気で苦しんで死ぬより、ショックで呆然としたまま息をひきとるなんて、死に方としては上等かも、と思いたいです。
けむくじゃらで、しっぽが生えてて、のうてんきで、もりもりうんちして、「くくくく」って笑いながらびょんびょん飛び跳ねる。
しくしく泣いたり、ぐずぐず悩むフェレットなんて想像がつかない。
フェレットってすばらしいと思う。
フェレットみたいな愉快な人生を送りたいです。
残念だったね。
せめて十分に見送ってあげて。
たーちゃん、ありがとうね。
安らかに。
娘達と見送ったよ。