餌付け
いつものコーヒー屋さんに豆を買いに行って、マスターに入れてもらったモカマタリを飲みながら、二つ割にしたスコーンにクリームとジャムを山盛り載せてパクリ、コーヒーをゴクリ。
カウンターの隅に陣取って一人でマンガ読みながら至福の時をすごしていました。
さてもう半分(さらにジャムクリーム増量)をパクリとやろうとした瞬間、クリームの方を下にして床に落ちた~~~(泣)
嘆きながらしょぼくれてたら、マスターが哀れんでくれて、「ぼくのおやつだけど」と言ってパンに蜂蜜とバターをつけたのを一口くれました。
しょぼくれたココロはたちまち元気になって、ニコニコと帰りました。
私はマスターに完全に餌付けされてると思う。
しかし、ああいう食べものは、どうしていつもべたべたした方が下になって床に落ちるんだろう?
ふと、バター猫のパラドックスという言葉が頭をよぎる。
ちなみに、このコーヒー屋さんは、「ストリーム・ヴァレー」おすすめです。
ディスカッション
コメント一覧
間違いなく餌付けですね。笑
いいなー。私もそんな空間ほしい。
近所なら通ってた。うらやましいよ。
>きょうちゃん
ここのコーヒーは単純においしいっていうより、他のコーヒーが不味く感じ始めるんだよ。
だから、豆が切れたらいそいそと買いに行ってしまう。
豆買いにいくついでにいつもオススメのコーヒー頼むんだけど、なんだかしらないけどものすごくおいしいものを、「カバの口にピーナッツ」っていうくらい、ほんのぽっちり味見させてくれてさ、それがまた後を引くんだよなあ。
マスターの思うツボだ。